ブログ

新着記事

2024.03.07

コラム

寝違いの辛さを整体で解消!

朝起きた時に首や背中が痛くて思うように動けない経験、誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか?そう、それは寝違いです。寝違いは、不快な痛みやコリを引き起こし、日常生活に支障をきたす事があります。しかし、そんな寝…

2024.02.19

コラム

目の疲れとインナーマッスルの関係性(眼精疲労)

こんにちは、コアカイロプラクティック錦糸町高橋です。 今回は、目の疲れとインナーマッスル関係性についてお伝えします。目の疲れは、デジタル機器の使用や長時間のデスクワークなどによって引き起こされることがありますが、実は身体…

2024.01.25

コラム

寝違いに迫る!!!なぜ寝ている間に首をいためるのか?

こんにちわ!こんばんわ!コアカイロプラクティック錦糸町高橋です。 今日は、睡眠中に首が痛くなる、いわゆる「寝違い」について話していこうと思います。 第一に寝違いの原因として挙げられるのは、不適切な寝姿勢です。枕の高さや硬…

2023.12.15

コラム

年末のぎっくり腰、なぜ多発?その背後に潜む要因とは

こんにちは、コアカイロプラクティック錦糸町高橋です。 皆さん。年末になると、何となく「ぎっくり腰」の話題が増えませんか?今回は、なぜ年末にぎっくり腰が多いか、その理由に迫っていきたいと思います。 忙しい年末の日程 年末は…

2023.11.15

コラム

女性の日常の一部!生理痛と腰痛について

こんにちわ!コア・カイロプラクティック錦糸町高橋です。 今日は、女性の悩み生理痛と腰痛について説明していきたいと思います。 生理痛と腰痛は、多くの女性が経験する身体的不快感です。これらの痛みは、日常生活に影響を与えること…

2023.10.07

コラム

骨盤と膝の痛みの関係性

こんにちわ!コア・カイロプラクティック錦糸町高橋です。 今回は、骨盤と膝の痛みについてお話していきたいと思います。これらの部位は、私たちにの身体のバランスと健康に重要な役割をはたしており、その関係性は深刻な問題を引き起こ…

2023.09.25

コラム

テニス肘:肘の痛みと対処法

こんにちわ!コアの高橋です。今日はテニス中に痛めることがある、テニス肘について説明していきたいと思います。 テニス肘とは何か? テニス肘は、主に肘の外側に痛みを出す症状です。その名前からもわかるように、テニスをすることが…

2023.09.18

コラム

「整体療法の骨盤矯正:足のシビレに与える解剖学的効果」

皆さん、こんにちは、コア・カイロプラクティック錦糸町の高橋です。 今日は、身体の調和と健康に焦点をあて、整体療法の骨盤矯正が足のシビレに与える効果について深堀してみましょう。整体療法の骨盤矯正が、どのようにして足のシビレ…

診療時間

診療時間 日/祝
午前
午後

ご予約・ご相談は

03-5819-0955受付時間:平日10〜21時 日祝9〜18時

アクセス

〒130-0013 東京都墨田区錦糸2-5-2 アコビル3F
JR・東京メトロ 錦糸町駅より徒歩2分
都営バス 錦糸町駅前 都02 都68 錦37より徒歩2分

PAGE
TOP