ブログ

マタニティ整体でだるさを軽減

2018.08.15

コラム

妊娠中の身体のだるさには、マタニティ整体がオススメ

妊娠中は、肩こり、腰痛などをはじめとした身体のだるさに悩まされる人が多くなっています。
お腹が大きくなるにつれて動くこと自体も大変になりますが、
できる限り、苦痛を感じる部分のケアは積極的に行いましょう。
マタニティ整体を行うことで、心身のリフレッシュを図ることが出来ますので、
一度試してみてはいかがでしょうか。

妊娠中のだるさの原因とは?

妊娠中の女性の身体は、赤ちゃんの重みで歪みやすくなっています。
おなかがゆっくりと大きくなるに従って骨盤の位置が変わって行きますので、
それが原因となって、身体のバランスが崩れやすくなります。
加えて、大きくなったおなかが脚の付け根を圧迫してし、血流がきわめて悪くなると考えられるのです。
脚のむくみや痛み、足が攣る症状などが頻繁にあるという場合は、
これらの要因から発生しているとみていいでしょう。
特に、臨月間近になると身体のだるさはピークに達します。
血流を促進してだるさを軽減し、いい状態でお産に臨みましょう。

マタニティ整体で身体の不快症状が軽減する理由

マタニティ整体は、赤ちゃんと母体に負担をかけない「柔らかな作用」をもたらす整体です。
硬くなりがちな股関節まわりの筋肉をはじめ、身体の深部にアプローチすることで血行を促進し、
だるさや痛みからおだやかに開放します。
全身の血液循環が活発になることで、末端の冷えなども解消に導くことが可能となるでしょう。
筋肉をやわらかく維持することにより、出産時の負担をも和らげることができると考えられています。
マタニティ整体は、緊張した身体をほぐすだけではなく、心の安定にも効果を期待できます。
つらい痛みなどの症状を軽減することで、ストレスの少ない日々を送ることができるでしょう。
無理のない幸せな出産の日を迎えるために。
マタニティ整体で心と身体のリラックスをはじめてみましょう。

墨田区、江東区、台東区、中央区でマタニティ整体をお探しの方は、
「コア カイロプラクティック錦糸町」までお気軽にご相談ください!

コア・カイロプラクティック錦糸町

03-5819-0955受付時間:平日10〜21時 日祝9〜18時

診療時間

診療時間 日/祝
午前
午後

ご予約・ご相談は

03-5819-0955受付時間:平日10〜21時 日祝9〜18時

アクセス

〒130-0013 東京都墨田区錦糸2-5-2 アコビル3F
JR・東京メトロ 錦糸町駅より徒歩2分
都営バス 錦糸町駅前 都02 都68 錦37より徒歩2分

PAGE
TOP