ブログ

【ピラティス勉強会】

2018.06.28

コラム

皆様こんにちは。
コアカイロプラクティック錦糸町スタッフの矢永です。

最近一気に肌寒くなりましたが皆様体調は崩されていないでしょうか。
身体が冷えすぎないようにご注意ください。

先日2回に分けてコアのスタッフ皆でピラティスの勉強会へ行ってきました。
ピラティスとは身体と心の「コントロール」を基本的な要素としているエクササイズで、スポーツジムのように身体の一部に負荷を加えて強くしていくというものとは異なり普段の身体の使い方を修正しながら質の良い身体を作り上げて行きます。また、誰でも安全に行うことができとても魅力的です。

実際に体感してみて身体の硬さや、いかに身体が使えていないのか実感することができ、
終わった後は身体の軽さや動かしやすさを実感することができました。

ピラティスはこんな方にもオススメ
・長年の腰痛やヘルニアなどの悩みのある方
・自分の力で身体を整えたい方
・トータルバランスを良くしたい方
・様々な運動をしてもよくなっていない方
・運動に不安のある方

ピラティスは体感してこそ実感できることがとても多いです。
是非一度皆様も体感してみてはいかがでしょうか。

今回お世話になったお店・先生は↓↓

ピラティススタジオ ソレイユ
見尾 瞳子

 

コア・カイロプラクティック錦糸町

03-5819-0955受付時間:平日10〜21時 日祝9〜18時

診療時間

診療時間 日/祝
午前
午後

ご予約・ご相談は

03-5819-0955受付時間:平日10〜21時 日祝9〜18時

アクセス

〒130-0013 東京都墨田区錦糸2-5-2 アコビル3F
JR・東京メトロ 錦糸町駅より徒歩2分
都営バス 錦糸町駅前 都02 都68 錦37より徒歩2分

PAGE
TOP