危険な頭痛の見分け方

頭痛の原因をきちんと調べず放置したばかりに、
大事に至るケースもあります。
ひどい発熱や、吐き気を伴うなど
“経験したことのない頭痛”が起きた場合は、
すぐに医療機関を受診しましょう。
危険な頭痛としては、脳出血、 クモ膜下出血、脳腫瘍、
慢性硬膜下血腫、ウイルスや細菌による髄膜炎・脳炎などがあります。
頭痛と吐き気が同時に起こった場合も、
これらの重篤な病気の可能性がありますので、
異常を感じたら一刻も早く医師に相談しましょう。
片頭痛の痛みの軽減には、拡張した血管を収縮させる
マグネシウムが有効ですが、ほとんどの人は
1日に必要な量を摂取できていません。
偏頭痛の人は、ナッツ類、海藻類、豆類、魚介類、お茶、
レバー、玄米、小麦胚芽などを積極的に摂るようにしましょう。
医療機関で受診しても改善されない頭痛は、
身体の歪みを正すことで軽快する場合があります。
錦糸町のコア カイロプラクティックにお気軽にお問い合わせ下さい。

頭痛にはくも膜下出血や脳出血など危険な頭痛があります。しばらくすると痛みが治まる事もありますが、早期治療により深刻な事態を回避できる事もあるため早めに病院で受診してください。

・・・つづきはこちら

偏頭痛は血管が拡張することで痛みが出るのですが、マグネシウムを摂ることによって拡張した血管を収縮させ痛みを改善します。マグネシウムの豊富な食品をご紹介しますので参考にしてください。

・・・つづきはこちら

肩こりに効果がある食べ物を食生活に取り入れることで、症状の緩和が期待できます。大豆、梅干し、豆腐などを上手に取り入れて肩こりの改善を目指してください。

・・・つづきはこちら

ストレス、運動不足や睡眠不足によって筋肉が緊張します。そして、それが原因で血流が悪くなり、筋肉の中に老廃物がたまり、神経を刺激して、締めつけられるような鈍痛を引き起こすのです。

・・・つづきはこちら

片頭痛は、頭の片側に脈拍に連動するように起こる頭痛で、嘔吐を伴い、光や音に対して過敏になります。日本人の8%がこの片頭痛に悩まされており、緊張型頭痛に次いで多いといわれています。

・・・つづきはこちら

頭痛が起きた時、とりあえず薬を飲んでおけば大丈夫、と思っていませんか?薬では頭痛の根本的な原因は治せません。薬に頼らなくても頭痛を改善させる方法はたくさんあるのです。

・・・つづきはこちら

肩こりの原因の大多数は姿勢の悪さですが、肩こりによる歯の痛みも姿勢の悪さに起因しています。肩こりによる歯痛の特徴として、歯が浮くような感じを訴える方が多いことが挙げられます。

・・・つづきはこちら

目と頭痛の関係は深く、眼精疲労が原因で緊張型頭痛が起きたり、群発頭痛が原因で目の痛みが起こったりすることがあります。メガネの度数が合っていないことが原因で頭痛になることも多いです。

・・・つづきはこちら

睡眠と頭痛の関係は深く、睡眠不足や寝過ぎが原因の睡眠関連頭痛、土日に起こる週末頭痛、睡眠時の無呼吸症候群やいびきが原因の睡眠時無呼吸性頭痛、原因不明の睡眠時頭痛などがあります。

・・・つづきはこちら

開院5周年記念キャンペーン実施しています

アクセス

  • JR・東京メトロ 錦糸町駅より 徒歩2分
  • 都営バス 錦糸町駅前 都02 都68 錦37より徒歩2分
  • 錦糸町の整体 コアカイロプラクティック錦糸町 TOP
  • スタッフ紹介
  • こんな方に&実績紹介
  • 院内・設備紹介
  • アクセス・料金

カイロプラクティックとは

整体とカイロ

治療の流れ

肩こり

腰痛

妊娠中・産後の腰痛

スポーツ外傷

よくある質問

診療科目

肩こり坐骨神経痛
頭痛手のしびれ
腰痛めまい
しびれパフォーマンス向上
怪我疲れ
アゴの痛みなかなかとれない
痛み全般
五十肩ひざの痛み

診療時間

診療時間
月~金―10:00~21:00
土日祝―09:00~18:00
定休
水曜日
スタッフ募集
コア・カイロ錦糸町のブログ
墨田区錦糸町腰痛ブログ
スタッフブログ
整体効果症例報告
国際基準のカイロプラクティック治療院