肩こりを解消する筋トレ

筋トレは、肩こりの症状の緩和に効果的です。
肩こりの症状は筋肉の硬直によって起こるのですが、筋トレによって血液の循環をよくしてあげることで、
硬直した筋肉の改善につながります。

よく筋トレをすることによって余計に筋肉が固くなってしまうといわれますが、
そんなことはありません。
適度な重さのダンベルを使用した筋トレは肩こりに効果的です。

ダンベルでの筋トレをする上で意識したい点は、普段あまり動かさない可動域まで
動かすようにしてあげることです。
特に肩甲骨周りを意識した動きを取り入れることで、より大きな効果が得られます。
肩甲骨につながっている筋肉は非常に大きいため、この筋肉の血行をよくしてあげることによって、
肩こりの緩和が期待できます。

筋トレをする上で注意したい点は、無理をしないということです。
肩がこっているということは、筋肉に柔軟性がない状態ですので、そのような状態で無理をすると、
筋肉を痛めてしまうという危険性があります。

無理をせず毎日少しずつでも行うのがポイントです。
無用な焦りはケガの元ですので注意してください。
適当な負荷の筋トレを地道に続けていくことで、肩こりの症状は徐々に改善されていくはずです。

しかし、ストレッチと同様、筋トレは一時的な肩こりの緩和にしかならないといえます。
根本的な改善を目指すには、カイロプラクティックなどの整体を受けて、
肩こりになりにくい姿勢を形成することがベストな選択といえます。

コア・カイロプラクティックなら、整体に精通したスタッフが、
あなたが抱えている体のお悩みを根本から治療していきます。



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