ブログ

マタニティ整体っていつ出来るの?

2018.07.05

コラム

マタニティ向けの整体はいつ行ってもいいの?

最近頻繁に耳にするようになったマタニティ女性のための整体ですが、
これはいつ行っても良いというものではありません。
お腹の中に赤ちゃんがいますので、その点をしっかり考慮してください。
一般に、16週くらいで安定期に入るので、それを目安に考えると良いでしょう。
この頃に1度くらい施術を受けたら、次回は23週目ごろが良いようです。
また28週や36週にも施術を受けることをおすすめします。
但し、かかりつけの医師に必ず相談してから、施術を受けるようにしてください。
自分だけの体ではないことはもちろん、赤ちゃんのこともきちんと考えましょう。
マタニティ向けの整体を受けることで、様々な不安を取り去ることができ、
腰痛や肩こりといった症状を緩和することも可能です。
これらの痛みがあることで、妊娠生活に不安を感じてしまう人もいるので、
マタニティ向けの整体は、いわば救世主のような存在でもあります。

不安を解消するためにも、マタニティ整体に行こう

妊婦がマタニティ向けの整体に行く場合、不安に感じることもあるでしょう。
多くの妊婦の女性はいつ行っているのでしょうか?
「16週過ぎ以降にはじめて専門の整体に行きました。
悩んでいた肩こりから解放されて楽になり、それからは気が楽になりました」
「腰痛がキツイのと、リラックスしたかったので、
産婦人科の先生に相談して、問題ない時期にマタニティ整体を受けました。
腰痛も良くなってきましたし、久しぶりにリラックスできた気がするので、
他のプレママにも紹介したいです」
といった体験談が寄せられています。
いつからならOK、という大まかな目安はありますが、
大事なのは事前に医師に相談し、確認してから施術を受けるということです。
お腹の赤ちゃんのためにも、自分自身の不安を取り除き、リラックスして過ごしましょう。

診療時間

診療時間 日/祝
午前
午後

ご予約・ご相談は

03-5819-0955

アクセス

〒130-0013 東京都墨田区錦糸2-5-2 アコビル3F
JR・東京メトロ 錦糸町駅より徒歩2分
都営バス 錦糸町駅前 都02 都68 錦37より徒歩2分

PAGE
TOP