ブログ

マタニティ整体で辛い腰痛も解消

2018.07.04

コラム

マタニティ向けの整体で腰痛を解消しよう

妊娠すると、腰痛の症状が出てくる人は多いものです。
お腹が膨らんでくることによる負担が増え、腰に痛みが生じるためです。
他にも辛い腰痛になる原因に、ホルモンの影響があります。
これはリラキシンというホルモンが作用するためで、
マタニティ女性に特有の辛い腰痛を抱えることになるケースがあるのです。
また、妊娠すると、それ以前に比べて動くことが少なくなり、
そのせいで血流が悪化して腰に痛みを感じることもあるでしょう。
そうした悩みを抱える妊婦さん向けに、マタニティ整体を行っているところもあります。
腰痛がひどいと、それによるストレスを感じて、悩みが絶えなくなるでしょう。
どう考えてもお腹で育っている赤ちゃんには良くありません。
辛い腰痛をマタニティ向け整体で解消し、楽に妊娠期間を過ごしたいものです。

妊婦ならではの姿勢が腰痛の原因に

妊娠すると、徐々にお腹が膨らんできます。
妊娠前には考えられなかった体型になるため、慣れない姿勢をとることが多くなるでしょう。
それによって腰に負担がかかってしまい、辛い腰痛になる可能性も出てきます。
腰痛解消のために整体に行きたくても、妊娠中は施術に不安に感じるのはもっともなことですが、
お腹の赤ちゃんに悪影響を及ぼす可能性のない、きちんとしたところで施術を受けたいものです。
赤ちゃんが小さいうちは、毎日がとても忙しく、
自分のことにはなかなか手が回らない場合もたくさんありますが、
腰痛解消のためには積極的にマタニティ向け整体サービスを受けましょう。
妊娠&産後を元気に乗り切るためにも、腰痛対策はしっかり行うようにしてください。

診療時間

診療時間 日/祝
午前
午後

ご予約・ご相談は

03-5819-0955

アクセス

〒130-0013 東京都墨田区錦糸2-5-2 アコビル3F
JR・東京メトロ 錦糸町駅より徒歩2分
都営バス 錦糸町駅前 都02 都68 錦37より徒歩2分

PAGE
TOP