ブログ

肋骨痛はマタニティ整体で軽減できる

2018.06.29

コラム

辛い妊娠中の肋骨痛を改善させたい

妊娠するとそれまで感じなかった症状を感じ始めることもあります。
異常に眠くなったり逆に不眠に陥ってしまうこともあるでしょう。
さらに足がつりやすくなったりもしますが、肋骨痛が発生するケースも珍しくありません。
肋骨痛は妊娠初期には起こらず、中期以降に起こるとされています。
場合によっては我慢できないくらいの痛みを伴うこともあるので、注意したいところです。
肋骨痛が発生するのはホルモンの影響であったり、中に入っている赤ちゃんが蹴るなどするからです。
お風呂に入ったりすると良化するとも言われていますが、マタニティ向けの整体に通うのもアリでしょう。
ずっと悩んでいた肋骨痛の症状がマタニティ向け整体で改善した例も多数あるので、
これで困っている妊婦さんにはおすすめです。

肋骨痛の症状を軽減させたいけど…

妊娠してある程度の期間経過すると現れることのある肋骨痛は、
エクササイズなどをすることでも改善されます。
ただ妊娠中にエクササイズをするのが難しい…というケースもあるでしょうから、
そんな時にはマタニティ向け整体で施術をしてもらうと良いでしょう。
東京都の墨田区周辺には整体院が数多くあるのですが、妊婦さんもOKなところはそこまでありません。
ですがコアカイロプラクティック錦糸町だと、妊婦さんもOKですので気軽に通ってください。
一応はお腹の中に赤ちゃんが入っている状態なので、
整体に行って良いか事前に医師に確認しておくと良いでしょう。
妊婦さんしかわからないこの肋骨痛ですが、改善するための術があるので、
それを活用して快適な妊娠ライフを送りましょう。
マタニティ向けの整体はまだ知名度が高くありませんが、メディアでも注目されているものです。
妊娠中だから肋骨痛の症状があって当たり前だ…などと思わずに、
マタニティ向け整体に行くのも大事かもしれません。

 

診療時間

診療時間 日/祝
午前
午後

ご予約・ご相談は

03-5819-0955

アクセス

〒130-0013 東京都墨田区錦糸2-5-2 アコビル3F
JR・東京メトロ 錦糸町駅より徒歩2分
都営バス 錦糸町駅前 都02 都68 錦37より徒歩2分

PAGE
TOP