ブログ

マタニティ整体でむくみを解消

2018.06.29

コラム

浸透しつつあるマタニティ向け整体

妊娠すると、妊娠前と比べて腰痛がひどくなったり、
むくみが発生するようになったと悩む女性がいます。
妊娠中というのはただでさえ不安を抱えやすいものですが、
それに加えてむくみが襲ってくるのはかなりつらい状況です。
むくみ解消のために、本当はマッサージに行きたいけど、妊娠中だし…と、
諦めている人も大勢いるでしょう。
でもご安心ください。
そんな妊婦さんのために、マタニティ向けの整体というものが存在します。
これなら安心して通うことができるでしょう。
もちろん施術は体の状態と相談して受けることになりますし、
妊娠週数によっては担当医に相談したほうが良いこともあります。
しかし、マタニティ向けの整体は、
多くの妊婦さんを救っているといっても過言ではありません。
様々なメディアで話題になったり、ネットのサイトでも特集が組まれています。
マタニティ向け整体を積極的に利用すれば、
妊娠生活をもっと楽しむことができるかもしれません。

マタニティ向け整体でむくみは改善する?

せっかくマタニティ向けの整体に行ったのに、
むくみが治らなかったら意味がありません。
実際にマタニティ向けの整体を訪れた人の多くが、
むくみの改善を実感していますし、とても気分が良いと回答しています。
確かに整体で体をほぐしてもらえば、気持ちがいいものです。
妊婦さんが悩まされがちなむくみですが、これは妊婦健診の際にも検査されます。
それほど妊婦さんとかかわりの深いものなのです。
内臓疾患が原因なら別ですが、整体でむくみを改善することは十分可能です。
むくみの主な原因は、運動不足や体重の増加、ストレスなどだと言われています。
改善しようと思っても、妊娠中ではなかなか大変ですから、
マタニティ向けの整体がベストということです。
墨田区、江東区、台東区、中央区でマタニティ整体をご希望の方は、
是非当院へお問い合わせください。

診療時間

診療時間 日/祝
午前
午後

ご予約・ご相談は

03-5819-0955

アクセス

〒130-0013 東京都墨田区錦糸2-5-2 アコビル3F
JR・東京メトロ 錦糸町駅より徒歩2分
都営バス 錦糸町駅前 都02 都68 錦37より徒歩2分

PAGE
TOP