ブログ

お尻から太もも裏に痛み(47歳 女性)

2018.06.28

コラム

【主な症状】

①お尻から太ももにかけての痛み
②骨盤の関節に熱感

【問診】

ここ最近お尻から太もも裏にかけて痛みを感じます。病院にいって画像検査を行った所椎間板ヘルニアがあるとのことで、神経ブロック注射を行いましたが、効果がありません。痛みが強くて歩くのも大変な状況で昔お世話になっていたコアカイロプラクティック錦糸町に相談にきました。

【治療と経過】

治療は骨盤の調整とベルトを利用しました。1回目の治療後は歩きやすくなったとのことで反応は良かったです。そして続けて3日後にも治療を行い、徐々に痛みが改善されていきました。4回目の治療後にはお尻から太ももの痛みはなくなっていました。

【カイロプラクターからのコメント】

この女性の症状は骨盤の関節である、仙腸関節という部分の障害であると考えられます。画像では椎間板ヘルニアが確認できたとの事でしたが、その他の神経学検査はいずれも陰性であったため、さらには神経ブロック注射が効果がなかったという事からも、仙腸関節症候群とよばれる関節の問題によっての下肢痛と考えました。治療はその仙腸関節の機能障害をカイロプラクティック治療で整え、関節を安定させるため骨盤ベルトを治療後つけてもらい様子をみたところ、改善が見られたので継続治療を行って行きました。

 

錦糸町 整体 坐骨神経痛

 

診療時間

診療時間 日/祝
午前
午後

ご予約・ご相談は

03-5819-0955

アクセス

〒130-0013 東京都墨田区錦糸2-5-2 アコビル3F
JR・東京メトロ 錦糸町駅より徒歩2分
都営バス 錦糸町駅前 都02 都68 錦37より徒歩2分

PAGE
TOP