ブログ

マタニティ整体でつわりを軽減

2018.06.23

コラム

妊婦を襲う「つわり」を軽減するには

妊娠すると、つわりで苦しむ人もいれば、逆に症状を全く感じない人もいます。
様々な要因があるのでしょうが、これは骨盤と関係しているそうです。
骨盤の状態次第で、つわりの有無や症状の程度が変わってくるといいます。
第5腰椎の歪みを修復することで、つわりが改善していく可能性があります。
つわりがひどいと気分も落ち込み、とてもつらい思いをすることになります。
それが緩和されると評判なのが、マタニティ用の整体です。
あまり耳慣れませんが、プレママの間では有名です。
今では地方都市にも、妊婦さんに整体を行う整体院が多数オープンしています。
「妊婦になった=絶対につわりになる」というのは間違いです
妊娠前から施術を受けることで、つわりに強い体を作ることができるのです。

脱つわりのためにできること

つわりで困っている状況から抜け出すためには、マタニティ向けの整体がおすすめです。
つわりになると、吐き気がしたり、胃がムカムカします。
他にも頭痛や体調が優れないなどの不快症状が現われます。
想像しただけでも苦しくなってしまう症状です。
一瞬でも早くつわりから解放されたいという思いで、
マタニティ用の整体の施術を受けに来る人もいます。
症状が即、治まるというわけではないのですが、
明らかに改善すると多くの女性が証言しています。
元気な子どもを産むためには、妊娠中のお母さんが元気でいることも重要です。
ということは、マタニティ用の整体に通ってストレスを発散しつつ、
つわりも軽減させることが重要です。
つわりだけではなく、腰痛やむくみ解消にも効果的です。
墨田区、江東区、台東区、中央区でマタニティ整体をご希望の方は、
是非当院へお問い合わせください。

 

診療時間

診療時間 日/祝
午前
午後

ご予約・ご相談は

03-5819-0955

アクセス

〒130-0013 東京都墨田区錦糸2-5-2 アコビル3F
JR・東京メトロ 錦糸町駅より徒歩2分
都営バス 錦糸町駅前 都02 都68 錦37より徒歩2分

PAGE
TOP