ブログ

肩こりと老化の関係

2018.06.14

コラム

肩こりと老化の関係

肩こり症だからといって、コリをそのままにしていませんか。
肩こりをずっと我慢していると老化を進めることにも繋がります。
つらい肩こりを治すことがアンチエイジングに繋がり、
いくつになっても若々しさを保っていただけます。

肩こりと老化の関係

肩こりの原因は冷えやストレス、筋肉疲労などによる血行不良があげられますが、
肩こりを治すことにより、血流が改善されます。
血液は酸素や栄養素を血管に乗せて身体中に運ぶ役割があるのですが、
血行が良くなることで身体のすみずみに酸素と栄養が行き渡り、
細胞の新陳代謝が活発になり、器官や皮膚など全身の健康をサポートします。

リンパの働き

また血行が良くなると、リンパの流れも改善されます。
リンパは身体の中に溜まった老廃物や毒素をリンパ液に乗せて
体外に排出する役目があるのですが、
リンパの流れが良くなることで、冷えが改善されて
ホルモンのバランスも正常になるため、
女性は本来の女性らしさを取り戻し、お肌はもちろん全身の若返りが期待できます。

肩こりは姿勢や食事、入浴など普段の生活で改善できることもあるので、お試しください。
改善が見られない肩こりは病気が潜んでいる場合があるので是非一度ご相談ください。
錦糸町のコア カイロプラクティックでは原因を追求して根治する施術を行っておりますので、
つらい肩こりでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

診療時間

診療時間 日/祝
午前
午後

ご予約・ご相談は

03-5819-0955

アクセス

〒130-0013 東京都墨田区錦糸2-5-2 アコビル3F
JR・東京メトロ 錦糸町駅より徒歩2分
都営バス 錦糸町駅前 都02 都68 錦37より徒歩2分

PAGE
TOP