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ランニングを始めるにあたって重要なこと

2018年2月27日 カテゴリ:未分類

こんにちは。

コア・カイロプラクティック錦糸町の阪です。

 

今回のテーマはマラソンについてお話していきたいと思います。

ランナーにとって大切なの体幹の強さと肩甲骨や股関節の柔軟性です。

日頃から運動しているプロのアスリート出ない限り、日頃はデスクワークや立ちっぱなしなど身体に悪いストレスを与えています。

特に座りっぱなしは股関節や肩甲骨回りの硬さを生み出し、体幹のインナーマッスルを弱化させてしまいます。

一般の方はあまりこのあたりの事を理解せず、すぐに走り始めてしまうため怪我をしやすいです。
ただ「走る」だけであれば健康な方であれば誰にでもできる簡単な運動です。

そのため色々すっ飛ばしてとりあえずたくさん走れば速くなるだろうと考えがちになってはいないでしょうか。

ただしランニングはスポーツです。

それもハードなスポーツです。

身体が走ることに耐えられるスペックでなければ、無理をすれば怪我をしますし、ある程度のレベルまでは速くなるかもしれませんがそれ以上のレベルへの向上は望めません。

 

そのため一番最初にお話ししたことが重要になってきます

体幹の強さと肩甲骨と股関節の柔軟性が共存することで、パフォーマンスは格段に上がり怪我をしにくくなります。

もちろんそれに正しいフォームでなければだめですが、そもそも体幹が強く柔軟性がなければ正しいフォームで安定して走ることはできません。

 

もしこれからランニングを始めようと思っている方はまずは身体をランニングできる身体づくりから始めていきましょう。

コア・カイロプラクティック錦糸町はランナーの方のサポートをさせていただきます。

遠慮なくご相談ください。

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